【2018.8.4】人生初の第30回なにわ淀川花火大会へ突撃してきました!!!



VideoCapture_20180805-152816

めちゃくちゃキレイなミュージック花火だったので、レポートです(^^)





有料チケット



20180803_190131

6月、ローソンで買っていた有料スタンド【パノラマライト1】

一番キレイに見えるパノラマレフト1既に売り切れていた。



発売直後で買わないと無理だと思います。


ryoukin_sp

パノラマスタンドの料金は、全て同じ。

なので、少しでも良い場所でないとなわけです。




周辺の駐車場

車で行くか、電車で行くか迷いましたが、周辺駐車場は沢山ある。


料金も〜800円程度(1日)との情報で車で会場へ。





午前9時半、到着。



周辺駐車場は、

47
全滅!(笑)


結局見つけたのは、上のポイント。


会場まで、1.6km。






20180804_112410
終日700円と良心的!

ここも、12時半で満車となった。



20180804_112437
真横にはコンビニもある。


会場入場16時から。


猛烈な暑さの為、車で待機する。




いざ、会場へ


15時20分発。

20180807_102615

アイスを頬張りながら、向かう。

4歳児でも30分で到着した



20180804_155113
正面の入口。

有料チケットがないと、この階段は登れない。



20180804_155042
会場の中には 屋台が無いので、必要な場合は 入る前に購入しておく事。

なお、チケットの半券で出入りは自由。(混雑すぎて非推奨)



20180804_155333
階段を登れば、広がる絶景!!

花火を想像するだけで、テンション上がりますね(^^)




パノラマライトスタンド1




20180804_155815
16時5分。パノラマライトスタンド1

既に、一番上一列は埋まっている。スタンド内でも先着順。



奥寄りの上寄りが ライトスタンド1の中でも一番キレイに見れる。




20180804_161539
花火開始19時40分から


つまりここで、猛烈な暑さの中、3時間半待つわけです(笑)




20180804_160352
一人ずつ、シートが配られる。

大きなシートで場所取りなどは、当然不可能となる。


20180804_163636
16時35分

既に6列くらい埋まる。


やはり、早ければ早いほうが良いですね。



20180804_165501
16時55分

影になり、風も吹いて一気に涼しくなる。

4歳Sちゃん、おねんねタイム。



20180804_165631
思ったよりゆったり座れる。


20180804_184123
17時。

早くも満席。

遅く来た人は、座る席が無くウロウロしている。


意外と子供は少なく、カップルが多い印象。




ちょうど、この頃からスマホが繋がらなくなる^^;





必需品。


日傘、帽子、うちわ、暑さ対策用品
②本や遊び道具等
③保冷バッグ
・飲み物
・保冷用の氷(捨てられる物)
・食べ物



20180804_191807
3時間半の待機。

特に子供連れは、夢中になるアイテム必須!


20180804_183534
飲み物


20180804_183518
食べ物は持ち込み自由。


20180804_162219
保冷用の氷は、熱中症対策に使える。

帰りは捨てて、楽チン。(^^)






待ちに待った大花火!


19時40分〜20時40分

遂に打ち上がる。


VideoCapture_20180805-152830
VideoCapture_20180805-151940
VideoCapture_20180805-151144

VideoCapture_20180804-231030

VideoCapture_20180804-231400

20180804_225740

VideoCapture_20180805-153340


一時間。

鳥肌の立ちっぱなし!!!






ワンオク。君の名は。安室奈美恵。

感動して、3回泣きました。




帰りは、

パノラマライトスタンド1から出られるのは、花火の終了から 約40分後。

それまでは、出ることすら出来ない。


打ち終わってからも ゆっくり待機するつもりで待ってよう。



20180804_213031




なにわ淀川花火大会 まとめ

本当に、こんな圧倒される花火を見たのは初めてで、

ブログを書いている3日後今現在でも、




思い出すだけで鳥肌が立つレベル(笑)





付近では、PL熊野の花火大会が有名ですが、



余裕淀川しかスゴいですね。(私的に)



大人一人3500円が安く感じます。







最後に、一つ悩み事が、、、、


もう、他の花火大会で感動することは、遠分なくなってしまうでしょう^^;