ハッピージジさん神!!!




どーも、のりマロです(^^)




私の愛用しているスマホトレードで必須の通知ツールとなる【hj_BBchikou102】の新作hj_BBchikou104aが遂に出ました!




Screenshot_20190817-105625_Sleipnir
これが無ければスマホトレードなんて、不可能です。




加えてツールの製作者であるハッピージジさん、103であったバグの修正要望も104として答えて頂き、本当に有難うございます。








hj_BBchijou104 について


MT4ピンバーサインツールの 【hj_BBchikou104a】



ダウンロードはこちらから↓





私が使う機能の中で、今回、大幅進化した点は、


①プッシュ通知機能追加

②事前通知機能追加





この2つの神機能の追加で、チャートに張り付く必要なく、どこでもスマホからPC級のエントリーが可能になり、


さらに、エントリーチャンスを逃す機会が大幅減となりました!!








なぜ、スマホトレードはオアンダ一択なのか。
なぜ、スピードに拘るのか。
なぜ、MT4対応が必須なのか。






国内FXで数少ないMT4対応!
スマホで最高のトレード環境が実現!(全てのFXアプリを比較した結果)

FX業者【OANDA】の登録はこちらから











プッシュ通知機能について


20190817_100646

私の場合、ボリバン3σを超えてピンバー(スパイク)が出現した場合のみ、スマホへ通知を送っています。




驚くのは、その通知スピード。



Screenshot_20190817-095042_MetaTrader 4


プッシュ通知のタイムラグは3秒〜5秒で爆速!!


黄色の印の時間を見ても、即座に通知が入ってるのが確認できます。





以前のhj_BBchikou102】のメール通知は、通知の数が増えると1分以上遅れるという時が多々あったので、エントリータイミングを逃すことが多々ありました。



この進化は、非常に有り難いです。




プッシュ通知の設定方法はこちらから↓








事前通知機能について


以前の【hj_BBchikou102】では、ロウソク足が確定しないと通知が入りませんでした。


つまり、エントリーの前準備ができなかったわけです。





エントリーの前準備とは、

①アプリを起動

②該当の通貨ペア+時間足の表示

③エントリー条件の確認

④ストップの位置を置く

⑤ストップ幅に応じたロット入力(リスク%)


→タイミングをみてエントリー






事前通知機能により、①〜⑤の前準備ができるので、エントリーボタン上で待機が可能となります。



短期トレードで、特にスマホトレードでは、①〜⑤の準備中にタイミングを逃すなんてことは、日常茶飯事です。




反面、15分足レベルになると、長時間のチャート張り付きエントリータイミング待ちが必要になるので、やってられません。





この事前通知機能があれば、動きの早い、フェイクセットアップリバーサルハイ(ロー)もガンガンエントリー出来てしまいます。





Screenshot_20190817-112632_Sleipnir




プライスアクションについての詳しい記事はこちらから↓






MT4サイン&通知ツール【hj_BBchikou104a】まとめ



基本的に1チャートしか表示できないスマホトレードサインツールがなければ無理ゲーです。




常時、数十個チャートの中から、サインが出た瞬間、事前(ロウソク足確定前)でもスマホへ爆速で知らせてくれる神ツール【hj_BBchikou104a】




20190817_105217
自宅で常時稼働しているノートPCは、こんな状態。




PCの電源入は入れっぱなし(SSD推奨)になりますが、大幅にエントリーポイントを増やす為には、安いものです(^^)







国内FXで数少ないMT4対応!
スマホで最高のトレード環境が実現!(全てのFXアプリを比較した結果)

FX業者【OANDA】の登録はこちらから