時間とお金と趣味を大切にするブログ

上場リーマンが仮想通貨で最短セミリタイアを狙うブログ。 たまに趣味の記事も流れます。

2019年09月

メンタルを崩さない思考法。どーも、のりマロです(^^)損切りパターンが続く時、私生活含めて調子が悪い時、躊躇して後悔が続く時、挙句の果てにトレードルールを捻じ曲げてしまいそうな時。些細なことが原因で、簡単に損失が膨らみ、メンタル崩壊するのがFXです。負のスパイ…
>>続きを読む

さわるな危険!どーも、のりマロです(^^)OCO注文時はエントリーしたら最後、絶対に触ってはイケないのが鉄則です。なぜなら、、、、【ある事象が発生した時】メンタルが崩壊します。損切りパターンが続いている中でのエントリーは、相場を見ていると、「また損切りパターンか…
>>続きを読む

洗練された一撃!どーも、のりマロです(^^)ボクサーは、たった一撃のパンチを入れるだけでも、ただならぬ練習量が必要となります。逆の考えで、耐え難い練習量をこなすからこそ、やっと一撃のパンチが入るわけですね。雑にパンチを打っても絶対に、当たりません。FXでも同じ…
>>続きを読む

最速で技術を磨くには、過去検証あるのみ!どーも、のりマロです(^^)短期トレードに於いて、①エントリーできる状態を瞬時に見分ける感覚。②BADポイントを瞬時に見つける能力。③問題なければ即エントリーできる瞬発力。エントリー見極めの遅さ、焦った判断によるBADポイン…
>>続きを読む

不安要素は徹底的に排除!どーも、のりマロです(^^)少しでも不安がある状態でエントリーすると、取れるときは良いですが、損切りになれば、必ず後悔します。。その不安なエントリーを繰り返せば、早々に疑心暗鬼に陥り、トレード恐怖症となってしまいます。反面、不安要素が…
>>続きを読む
プライバシーポリシー