時間とお金と趣味を大切にするブログ

上場リーマンが仮想通貨で最短セミリタイアを狙うブログ。 たまに趣味の記事も流れます。

2019年11月

善の損切りと悪の損切りどーも、のりマロです(^^)一般的に【損切り=悪】と思われてますが、損切りには2種類あり、①数学的確率による損切り → 善の損切り②人的ミスによる損切り → 悪の損切り本当の悪は、自分自身にあるわけですね。この悪い損切りを減らすには、①過去チ…
>>続きを読む

赤子泣いてもふた取るな。どーも、のりマロです(^^)この言葉、トレードにすごくハマっていると思います。①炊飯器の中が気になって【蓋を開ける行為】トレードに置き換えれば【評価益を見にいく行為】②蓋を開ければ、水加減や火加減が気になり始め、【途中で手を加えだす行…
>>続きを読む

根拠なき利益は、、毒リンゴどーも、のりマロです(^^)感情任せのエントリーで利益がでれば、損切りになるより厄介なことになります。その利益には、何故か大きな快感が伴い、ある種の【中毒状態】に。スグにポジポジ病に感染し、感情も激しく浮かれて激しく沈み、疲れ果て、…
>>続きを読む

優位性が高い土俵。どーも、のりマロです(^^)FXでもブラック・ジャックと同じように、勝率が高い土俵だけで勝負すれば勝率は上がります。しかし、その土俵を瞬時に見分けるには、練習と勝率の裏付けが必要となるわけですね。(2019.11/2 現在)過去検証からデータを取り【優…
>>続きを読む
プライバシーポリシー