時間とお金と趣味を大切にするブログ

上場リーマンが仮想通貨で最短セミリタイアを狙うブログ。 たまに趣味の記事も流れます。

2020年01月

逆張りエントリーの前提条件どーも。のりマロです(^^)調整波a、調整波c、を狙う逆張り手法の【大前提条件】それは、、、大きなトレンド発生後溜めに溜めて当たり前の話ですが、、、プライスアクションに気を取られすぎたり、エントリーを焦っているとき等、その前に発生して…
>>続きを読む

生死を分ける相場環境選びどーも。のりマロです(^^)どんなに優れた手法を覚えても、「相場環境ありき」と言われるほど、相場環境選びは重要です。ドラクエに例えると、仮に最強の攻撃呪文ギガデイン(手法)を覚えたとして、それをメタルスライム(相場環境)に何回ブチ込ん…
>>続きを読む

賭けた金は捨てたと思え!どーも。のりマロです(^^)前回の記事に時間がかかり、一日遅れました。FXでは、一度エントリートリガーを引いたら最後、諦めることが非常に大切です。稼ぐためにトレードを頑張っているのに、この考えは一見矛盾しています。しかし、一つのポジショ…
>>続きを読む

最近、記事内容がゴチャついてきたので、定義付け、定義を明確化して一覧を作っておきます。弱ピンバーや強ピンバーなど、同じようなプライスアクションでも勝率が変わるので、区別する目的で適当に名前を付けています。この記事を読めば、初見の方でも困惑防止になるかと思…
>>続きを読む

逆張りはタイミングが命。明けましておめでとうございます。のりマロです(^^)より一層の高みを目指し、新年スタートダッシュで検証に励んでます( `ー´)ノタイミング命の逆張り重要ポイントトレードの四大恐怖を元にした短期足の逆張り重要ポイントは、①シンプルな手法(単…
>>続きを読む
プライバシーポリシー