時間とお金と趣味を大切にするブログ

上場リーマンが仮想通貨で最短セミリタイアを狙うブログ。 たまに趣味の記事も流れます。

2020年03月

コンコルド効果で狂いだす罠どーも。のりマロです(^^)ドル円、再び下がってきましたね。今週は伸びるタイミングが少なく、コンコルド効果に陥った局面があったので、まとめていきます。コンコルド効果とは(ざっくりと)突っ込んだ 資金、時間、労力、を【もったいない】と思…
>>続きを読む

泥沼化する【根拠なき決済】どーも。のりマロです(^^)引き続き、大きなボラが続いていますね。ドル円なんて10円幅で動いています。そんな相場の中、今回は 自分の欠点も踏まえ、感情からくる根拠無き決済と その対策について まとめていきたいと思います。根拠なき決済①【建…
>>続きを読む

損切りしないことで生じる2つの弊害どーも。のりマロです(^^)今週は大きな相場でしたね。ポジションサイジングさえシッカリと出来ていれば、どんなにボラの大きな相場でも大損食らうことなく、いつも通り、いつもの精神状態でトレードが可能です。今週は、損切りしないことで…
>>続きを読む

何が何でもポジションサイジングどーも。のりマロです(^^)FXをやっていく上で、まず何よりも大切なポジションサイジング。勝率100%があり得ない以上、全ての合理的な手法は、ポジションサイジング(資金管理)が大前提にあって成り立っています。今回は、3つの間違ったポジシ…
>>続きを読む
プライバシーポリシー