時間とお金と趣味を大切にするブログ

上場リーマンが仮想通貨で最短セミリタイアを狙うブログ。 たまに趣味の記事も流れます。

2020年04月

欲と衝動どーも。のりマロです(^^)ボラが下り取りにくい一週間でした。こんな時は逆張りがよく効きます。さて、今回はFXで稼ぎたい気持ちが強いほど、なぜか勝てない理由についてまとめていきます。結論から、、どんな手法でも、絶好のエントリーポイントは早々来ない。ここ…
>>続きを読む

連勝後に訪れる連敗どーも。のりマロです(^^)今回は、利益がガンガン上がるとき、全く利益が上がらないとき。そんな調子の良い時と悪い時がなぜ訪れるのか?その原因と対処法にについてまとめていきたいと思います。全く同じチャートでも、自分の状況により見え方が変わる連…
>>続きを読む

ポジポジ病の本質と克服方法。。どーも。のりマロです(^^)【本質は細部に現れる】、、、なるほど、、確かに笑今回は、諸悪の根源【ポジポジ病】について、人はなぜポジポジ病になるのか。名前の通り【病気】です。これを治すのは簡単ではありません。まずその原因を知り、そ…
>>続きを読む

トレードは精神修行どーも。のりマロです(^^)トレードは、本当に ありとあらゆる自分の弱さに気付かされるツールです。特に短期トレードではその弱さが原因で、すぐに損失となって返ってきます。欲、恐怖、傲慢、怠惰、快感、興奮、期待、希望、慢心。これらは全て正しいトレ…
>>続きを読む
プライバシーポリシー