時間とお金と趣味を大切にするブログ

上場リーマンが仮想通貨で最短セミリタイアを狙うブログ。 たまに趣味の記事も流れます。

2020年05月

テクニカル分析と自己分析どーも。のりマロです(^^) 今回は、資産が減る原因を明確に突き止める簡単な方法についてまとめていきます。まず、FXでトータル利益を残すには、ルール通り、優位性と再現性の高い売買を毎回ブレずに行うこと自己都合の売買判断では、感情に振り回…
>>続きを読む

自分特有の負けパターンを徹底排除!どーも。のりマロです(^^) ブログのドメイン失効に気付かず、危うくデータが吹っ飛ぶところでした(;゚∀゚)=3ハァハァ以前、一つの手法、一定の期間において、その手法通りに勝てる回数は限りがあり、手法外の負けるポイントは無限にあるという…
>>続きを読む

木を見て森を見ず物事の細部に囚われすぎて、全体を見失うどーも。のりマロです(^^) 今回は、デイトレに最適な5分足(15分足)をベースにしいるトレーダーが陥ってしまう状況についてまとめていきます。巷でよく耳にする手法、、ゴールデンクロスやRSIが行き過ぎて、、、買…
>>続きを読む

努力すればするほどボロ負けする罠どーも。のりマロです(^^) 今回は、様々なことを勉強すればするほど、なぜボロ負けするのか?その理由と対策について まとめていきます。上か?下か?横か?相場は多数決。根拠が多いほど、その方向へポジションを持つ人が増えます。より多…
>>続きを読む

順張りと逆張りの損切りタイミングどーも。のりマロです(^^)ゴールデンウィークというのに、いい加減にコロナ脳の方々がうるさくなってきましたね。。こんなゴールデンFXウィークは、ガンガン勉強する良いタイミングです。(^^)今回は、順張りと逆張りの損切りタイミングとそ…
>>続きを読む
プライバシーポリシー