時間とお金と趣味を大切にするブログ

上場リーマンが仮想通貨で最短セミリタイアを狙うブログ。 たまに趣味の記事も流れます。

2020年06月

損切り貧乏の本質どーも。のりマロです(^^)  損切りを躊躇して、ずるずる引っ張ってしまい次の抵抗線、また次の抵抗線へと。。。今回は逆行した際、どこまで耐えるべきか。どうなれば手放すのか。損切り貧乏の本質についてをまとめていきたいと思います。 耐えるべき損失…
>>続きを読む

上位足からの落とし込みと注意点どーも。のりマロです(^^)  今回は順張りで、上位足、短期足、共にブレイクしたのにダマしに合ってしま 時のう対策について まとめていきたいと思います。下記のようなケースはないでしょうか?上位足(確定前)レンジ後、赤の水平線を抜け…
>>続きを読む

百害あって一理なしどーも。のりマロです(^^) 水平線引きすぎには絶対にやってはいけません。チャートに判断する要素が多すぎると、損切りをズラしたり、利確を早まったりと、自分の都合の良い判断に繋がり、結果的に利少損大につながります。今回は、重要な水平線のみを引…
>>続きを読む

デモや過去検証にはない感情リスクどーも。のりマロです(^^) 今週は、ドル円が上抜けましたね。これにより来週も大きく動くことが予想されます。今回は、取りこぼし、乗り遅れることへの恐怖について、私が特にボルテージが上がりやすい状況2点から、まとめていきたいと思…
>>続きを読む
プライバシーポリシー