時間とお金と趣味を大切にするブログ

上場リーマンが仮想通貨で最短セミリタイアを狙うブログ。 たまに趣味の記事も流れます。

2020年08月

ポイントを絞れば、誰しもが陥る落とし穴どーも。のりマロです(^^)今回は、良いポイントだけを狙おうとすればするほど、誰しもが陥いる負のスパイラルについてまとめていきます。ポイントを絞れば絞るほど、勝率は上がりますが、エントリー回数は少なくなります。ザックリと…
>>続きを読む

5分足チャートパターンの重要性どーも。のりマロです(^^)今回は、デイトレで非常に有用な5分足のチャートパターンについてまとめていきたいと思います。上位足のチャートパターンは、大きな方向性を見る上で重要です。その反面、5分足等の短期足で出るチャートパターンは軽…
>>続きを読む

反発を狙うか、反発までを狙うかどーも。のりマロです(^^)今回は、上位足の強い水平線と戦略についてまとめていきたいと思います。上位足の水平線を利用して、反発を確認して逆張りで入る上位足の水平線を避けて、水平線までを順張りで入る上位足の水平線は、ビタビタで止ま…
>>続きを読む

ロットを上げる重要性どーも。のりマロです(^^)今回は、ロットを盛り盛りに上げるとどんなメリットがあるのか、まとめていきたいと思います。ロットを上げることによるメリット(無茶苦茶な高ロットは論外)①慎重になる②ポジポジ病にならない③コンコルド効果を防げる④よ…
>>続きを読む

方向性はダウ理論どーも。のりマロです(^^)今回は、短期足で狙う方向の見定め方について、まとめていきたいと思います。結論から、短期足の方向は、上位足のダウ理論に従え上位足が上昇トレンドの場合、高値更新失敗+安値切り下がりまでロングを狙うという考え方になります…
>>続きを読む
プライバシーポリシー