時間とお金と趣味を大切にするブログ

上場リーマンが仮想通貨で最短セミリタイアを狙うブログ。 たまに趣味の記事も流れます。

2020年09月

大敵は、、、、、焦りどーも。のりマロです(^^)今回は、トレードの大敵である【焦り】についてまとめていきます。トレードにおける焦りとは、エントリーポイントがなかなか来ない。。早く稼がなくては、、こんなに時間を使っているのに、、こんなに勉強しているのに、、等々…
>>続きを読む

異なる2つの水平線どーも。のりマロです(^^)今回は、同じ水平線でも全く意味合いの違う2種類の水平線についてまとめていきます。抵抗の水平線一般的に反発ポイントとして、誰しもが意識しているメジャーな水平線。利確目処や逆張りポイント 。順張りでは反発の可能性があるの…
>>続きを読む

流れの中の流れ出しどーも。のりマロです(^^)今回は、デイトレ5分足順張りの狙いやすい状態についてまとめていきたいと思います。単純に5分足トレード、と言っても、スキャルピング以外では主に1時間足の方向性に基づいたエントリーでないと勝率は下がります。1時間足で方向…
>>続きを読む

上位足トレーダーに認識されるポイントを狙えどーも。のりマロです(^^)今回は、5分足で一気に大きく伸びやすいポイントについてまとめていきたいと思います。5分足のその抜けは、本当に大波がくるポイントか?ただの5分足のさざ波で終わるのか?より大きな時間足は、より多く…
>>続きを読む
プライバシーポリシー