時間とお金と趣味を大切にするブログ

上場リーマンが仮想通貨で最短セミリタイアを狙うブログ。 たまに趣味の記事も流れます。

2020年11月

根拠の要と根拠の数どーも。のりマロです(^^)今回は『エントリー根拠の要と根拠の数』についてまとめていきたいと思います。相場は多数決で決まる。エントリー根拠とは、多くの人がそれを基準に判断するポイント。つまり、要となる大衆が間違いなく見ているポイントは、上位…
>>続きを読む

躊躇や不安の乗り越え方どーも。のりマロです(^^)今回は【躊躇や不安の乗り越え】が重要である理由についてまとめていきたいと思います。不安からの躊躇→エントリーに自信がない疑心暗鬼でチキン利食い→ポジションに自信がないこれらの要素は【負けた記憶】から発生し、ト…
>>続きを読む

早すぎず、遅すぎずどーも。のりマロです(^^)今回は、【絶妙なエントリータイミング】ついてまとめていきたいと思います。早すぎるエントリー → ブレイク飛び乗り遅すぎるエントリー → 大きく見ればトレンド末期しっかりと、これは上(下)へ行くしかないという確認が取れ…
>>続きを読む

決済ポイントの厳守どーも。のりマロです(^^)今回は、【正解のない決済ポイント】ついてまとめていきたいと思います。直近ブレイクポイントで決済直近高値安値で決済プライスアクションで決済オシレーターで決済もみ合ったら決済など伸びたらラッキー 反発すれば決済しておけ…
>>続きを読む

トレードにおける総意どーも。のりマロです(^^)今回は、【伸びるポイントである総意】ついてまとめていきたいと思います。短期足トレーダー、中期足トレーダー、上位足トレーダー、その上の上位足トレーダー、、、全員が同じ方向を向いているとき、大きく伸びます。下落(4h…
>>続きを読む
プライバシーポリシー