時間とお金と趣味を大切にするブログ

上場リーマンが仮想通貨で最短セミリタイアを狙うブログ。 たまに趣味の記事も流れます。

2021年01月

後知恵バイアスどーも。のりマロです(^^)今回はトレードにおける【後知恵バイアス】について まとめていきたいと思います。後知恵バイアスとは、【人は結果を知ってから それは予想可能だった】と考える傾向があります。トレードでは、勝率100%の手法は存在しないので、正し…
>>続きを読む

トレードも継続が重要な理由どーも。のりマロです(^^)今回はトレードにおける【なぜ継続が重要なのか】について まとめていきたいと思います。FXは、数カ月で何十万円、何百万円と簡単に稼げると思い込み参加される人が大半です。経験の蓄積ということで最低でも2〜3年、全く…
>>続きを読む

間違って前半部分の記事を消してしまいました。。(1/24)それでは、今週も自分のエントリーに問題は無かったのか?一部を振り返りまとめていきたいと思います。下記、インベスティング・ドットコムさんのサイトから、各通貨ペア毎のボラティリティが時間帯で確認可能です。…
>>続きを読む

ポジポジ病とタジタジ病どーも。のりマロです(^^)今回は、【ポジポジ病とタジタジ病】の原因と対処法についてまとめていきたいと思います。ポジポジ病全てがチャンスに見えてしまい、全てが機会損失に感じる。故に一気に証拠金を減らす。常にポジションを持っていないと落ち…
>>続きを読む

ポイント精査とロット量どーも。のりマロです(^^)明けましておめでとう御座います。今年の目標は、ポイントの精査+ロット量2021年末に【今と同じフェーズで留まるか否か】は、ポイントの精査とロット量で決まります。決して無茶をせず、 何よりも焦らず、少しでもポイント精…
>>続きを読む
プライバシーポリシー