時間とお金と趣味を大切にするブログ

上場リーマンが仮想通貨で最短セミリタイアを狙うブログ。 たまに趣味の記事も流れます。

2021年02月

短期トレードでも長期目線が超重要な理由どーも。のりマロです(^^)今回は【短期トレードでも長期目線が非常に重要】な理由について まとめていきたいと思います。トレードは、どれだけ好条件でも、どれだけ根拠が良くても、100%勝てるわけではありません。ハッキリと言える…
>>続きを読む

決済は相場次第どーも。のりマロです(^^)今回は【決済は次第】である理由について まとめていきたいと思います。トレードは、『予め検証されたトレードルールに基づきエントリーし、その根拠が崩れるまではホールドする』というゲームです。思ったほど利を伸ばせなかった。想…
>>続きを読む

トレード判断の妨げとなる確証バイアスどーも。のりマロです(^^)今回はトレードの弊害である【確証バイアス】について まとめていきたいと思います。エントリーしたい、利を伸ばしたい、損したくない。トレードでは、様々な欲が猛烈に襲ってきます。これらの猛烈な欲求を果た…
>>続きを読む

アンカリング効果の弊害どーも。のりマロです(^^)今回はトレードの弊害である認知バイアス【アンカリング効果】について まとめていきたいと思います。アンカリング効果とは最初に提示された数字や条件が基準となって【その後の判断が無意識に左右されてしまう】という心理何…
>>続きを読む
プライバシーポリシー