流れの中の流れ出し


Screenshot_20200914-094608325 (1)

どーも。のりマロです(^^)




今回は、デイトレ5分足順張りの狙いやすい状態ついてまとめていきたいと思います。



単純に5分足トレード、と言っても、スキャルピング以外では主に1時間足の方向性に基づいたエントリーでないと勝率は下がります。



1時間足で方向感がない場合、いくら5分足で良いポイントが来ても伸びません。



つまり、1時間足で方向性が出ている場合に限り、5分足でエントリーが出来る。ということになります。






Screenshot_20200914-092320374 (1)
大きな流れの中の流れ出しに乗る。


または、

大きな流れ出しを確認してからの流れ出しに乗る。



手法やトリガーは極論、ただのエントリータイミングの取り方。


タイミングは何であれ、順張りで勝率を上げていくには、必ず大きな流れに乗ることが大前提となります。





それでは、一週間のクソポイントをメインに抜粋してまとめていきます。



このブログは、自分のミスによる悪いトレードを減らす為の振り返りです。






下記、インベスティング・ドットコムさんのサイトから、各通貨ペア毎のボラティリティが時間帯で確認可能です。

表記は世界標準時となるので、時差は9時間です。


順張り、逆張りに適した時間帯がわかります。




独自用語や手法についてはこちらから↓


FX業者【OANDA】の登録はこちらから






今週のナイストレード

【GBP/USD  5M】9/8  14時10分


Screenshot_20200914-095013606 (1)
【エントリー理由】
①上位パーフェクトオーダー
②持ち合いブレイク


ショート(裁量)



Screenshot_20200914-095038751 (1)
カット(−14.5 pips)


今回は損切りになりましたが、キリ番、抵抗線、FIBもなく、入らなくてはいけない場面でした。




今週のまとめ

今回は検証したポイントと同じポイントか?


まずは、検証と全く同じポイントをリアルでも完璧に打てるように練習が必要です。


そして、後から見直しても本当に検証通りのポイントだったのか。


そうやって精度を上げていく必要があります。






勝っても勉強、負けても勉強、見送っても勉強。

一緒に頑張っていきましょう!





自分のダメトレードを減らすためのメモ書きです。、同時に読まれる方の何かの気付きになれれば嬉しく思います。




スマホで最高のトレード環境が実現!(全てのFXアプリを比較した結果)

スマホトレードで必須の通知ツールも使えるMT4対応!


FX業者【OANDA】の登録はこちらから