目標
1pips1万円


Screenshot_20210412-143943_Brave


どーも。のりマロです(^^)



今回は【目標、1pips1万円】について まとめていきたいと思います。




自分もそうだった初心者の頃、

①監視しているだけでは時間の無駄
②エントリーしなくては金が増えない
③エントリー回数を増やさなくては金が増えない
④大きくpipsを取らなくては金が増えない
⑤ハイレバはギャンブル
⑥低レバでより多くpipsを稼ぐことが重要


すべて間違った解釈が故、【これらが勝てない原因です





FXは、誰もがお金を増やす目的でやっているものです。

pipsを稼ぐゲームではありません。

お金を増やすゲームです。





1pipsあたり

1ロット=1000円


0.01ロット=10円


100倍のpipsを取らないと同じ金額は稼げません。





1週間で5万円稼ぎたいなら、

10ロット=5pips/週



1ロット=50pips/週


0.01ロット=5000pips/週



どれが一番簡単でしょうか?






①監視しているだけでは時間の無駄
→徹底的に監視時間を増やさないとチャンスを掴めない

②エントリーしなくては金が増えない
→エントリーするしないが重要ではない

③エントリー回数を増やさなくては金が増えない
→エントリー回数を増やしても金が増えるわけではない

④大きくpipsを取らなくては金が増えない
→大きくpipsを取るのは大変難しい

⑤ハイレバはギャンブル
→ハイレバ=ギャンブルは、考え方がズレている。
ギャンブル=根拠がないエントリー

⑥低レバでより多くpipsを稼ぐことが重要
→ハイレバで少なくpipsを稼ぐほうが圧倒的に簡単






それでは、今週も自分のエントリーに問題は無かったのか?
一部を振り返りまとめていきたいと思います。





下記、インベスティング・ドットコムさんのサイトから、各通貨ペア毎のボラティリティが時間帯で確認可能です。


表記は世界標準時となるので、時差は9時間です。


順張り、逆張りに適した時間帯がわかります。





独自用語や手法についてはこちらから↓
FX業者【OANDA】の登録はこちらから




今週のナイストレード

【NZDJPY】4/6  21時55分

Screenshot_20210412-144410_Sheets
エントリー理由

①上位下落トレンド
②ランニング調整
③パターンブレイク

ショート


Screenshot_20210412-144432_Sheets

利確(+3.6pips)


エントリーは完璧!

決済は、包み+短期線割れの条件がベストだった。





【GBPJPY】4/8  21時40分

Screenshot_20210412-144511_Sheets

エントリー理由

①上位下落トレンド
②パターンブレイク

ショート

Screenshot_20210412-144539_Sheets

建値決済


キリ番の中でも意識が強いと思われる150円手前、これはギャンブル要素であった。

決してナイストレードではない。


今週のまとめ

Screenshot_20210412-144049_Brave


勘違いして取り組めば、無駄な時間を過ごしてしまいます。


1週間で5pips、確実に取る自信が出来れば、あとはハイレバでロットを上げていくだけです。



自分もこんなトレーダーを目指します。



勝っても勉強、負けても勉強、見送っても勉強。


今週も頑張っていきましょう!






自分のダメトレードを減らすためのメモ書きです。、同時に読ま方の何かの気付きになれれば嬉しく思います。







スマホで最高のトレード環境が実現!(全てのFXアプリを比較した結果)

スマホトレードで必須の通知ツールも使えるMT4対応!


FX業者【OANDA】の登録はこちらから