自分がコントロールできること
相場は好き勝手に動きます。
相場は自分の思い通りには動きません。
トレードにおいて、自分のコントロール下にあるものは
自分自身の行動のみ
(身の、経済的な、信用的な)大きな危険が伴う状況であれば、
「大丈夫かな?まぁ大丈夫やろ。」
「どっちかな?こっちでいいやろ。」
仕事中、このようないい加減で適当なことはしないと思います。
しかし FXになれば、
分かっていたけどエントリーした。
ここはエントリーするポイントでないのに、我慢できなかった。
損切らないといけないのに損切れなかった。
このポイントは抜けそうだったから。
確認が足りていなかった。
1億円突っ込むと仮定すれば、徹底的に注意して、全てが完璧な状態でないと怖くてエントリーできないはずです。
そして、例え損切りになっても全く後悔の無いトレードだったと言い切れるレベルにまでポイントを絞ることは間違いありません。
それでは、今週も自分のエントリーに問題は無かったのか?
損切りにフォーカスし、一部を振り返りまとめていきたいと思います。
下記、インベスティング・ドットコムさんのサイトから、各通貨ペア毎のボラティリティが時間帯で確認可能です。
表記は世界標準時となるので、時差は9時間です。
順張り、逆張りに適した時間帯がわかります。
独自用語や手法についてはこちらから↓
FX業者【OANDA】の登録はこちらから
コメント