連勝中に注意すること
ポイントを精査し、勝率が安定してくると エントリーに自信が持てるようになってきます。
躊躇することもなくサクッとエントリー。
これが落とし穴となります。
用心深くなくなったり、余裕から注意散漫になったり。
自分が正しいと思い込み、反発しても自信が邪魔をし、損切りが遅れる。
車の運転と同じように、慣れてきた頃に大事故を起こします。
最悪の場合、一撃で死亡します。
常に初心を忘れずに取り組むことが大切です。
今週も一部ですが自身のポイントを振り返り、まとめていきたいと思います。
下記、インベスティング・ドットコムさんのサイトから、各通貨ペア毎のボラティリティが時間帯で確認可能です。
表記は世界標準時となるので、時差は9時間です。
順張り、逆張りに適した時間帯がわかります。
独自用語や手法についてはこちらから↓
FX業者【OANDA】の登録はこちらから
今週のナイストレード
【GBPJPY 5m】8/23 14時35分
【エントリー理由】
①上位ネックラインブレイク
②下位足パターンブレイク
ロング
利確(+3.6pips)
遅れているのでベストではない
【GBPAUD 5m】8/25 15時35分
カット(ー11.0pips)
上位ネックライン超えて確定していても、MTFが下向きなため不安要素が大きい。
損切り幅はこのように小さく取っていく。
【JP225 5m】8/27 9時10分
利確(+2.8pips)
連続陽線ピンバー は決済。
鉄板パターン。
今週のまとめ
思わぬところで大事故。
いつ 何どきでも起こります。
今最高に良くても、1時間後に引退に追いやられているかもわかりません。
あとから後悔の内容に、可能な限り徹底してルールを守っていきましょう!
欲が邪魔をし、ルールの厳守を実行することは本当に難しいです。
でも、
繰り返していれば必ず慣れます。
正しい訓練をすれば必ず上手くなります。
トレードは技術です。
頑張っていきましょう!
自分のダメトレードを減らすためのメモ書きです。、同時に読ま方の何かの気付きになれれば嬉しく思います。
コメント