トレードをしていると、ついついエントリーしたくなります。
時間給換算で 何も利益が発生していないから仕方がありません。
エントリー出来る理由ばかりを探してしまい、結果的に不安要素があるにも関わらず 精度が低い無理やりなエントリーになってしまいます。
チャンスは探すものではなく待つもの。
そして、エントリーする理由ではなく
エントリー出来ない理由を探せ!
自分の型にハマるまで、じっくりと焦らずに待つことが大切です。
今週も一部ですが自身のポイントを振り返り、まとめていきたいと思います。
下記、インベスティング・ドットコムさんのサイトから、各通貨ペア毎のボラティリティが時間帯で確認可能です。
表記は世界標準時となるので、時差は9時間です。
順張り、逆張りに適した時間帯がわかります。
独自用語や手法についてはこちらから↓
FX業者【OANDA】の登録はこちらから
今週のナイストレード
【EURUSD 5m】9/6 23時50分
【エントリー理由】
①上位ネックラインブレイク
②下位足パターンブレイク
ショート
利確(+4.4pips)
この形は決済パターン。伸びるか伸びないかは相場次第。
常にチャートに基づき判断する。
今週のBADトレード
【EURUSD 5m】9/6 18時25分
【エントリー理由】
①上位ネックラインブレイク
②下位足パターンブレイク
ショート
カット(ー5.8pips)
加速していく形に見えたが、1時間MAとの乖離が大き過ぎる。
焦らずに乖離を埋めてから狙うことを徹底しないといけない。
今週のまとめ
チャンスは探さずにじっくり待つもの。
そのチャンスがくれば しっかりと掴みとる勇気。
その為には、しっかりと準備した上で監視を続けることがとても大切なのは間違いありません。
自分のダメトレードを減らすためのメモ書きです。、同時に読ま方の何かの気付きになれれば嬉しく思います。
コメント