時間とお金と趣味を大切にするブログ

上場リーマンが仮想通貨で最短セミリタイアを狙うブログ。 たまに趣味の記事も流れます。

カテゴリ: 資産運用

子供への定額おこづかい制は、社畜精神を鍛え上げる諸悪の根源である。どーも、のりマロです(^^)ついに、小学2年生のわが家の息子にも、お金の教育を始めました!大人になってから、大きなお金で失敗しない為、子供のお金教育で非常に良いとされる【四つの財布】システムを導…
>>続きを読む

子供貯金こそ長期運用!!どーも、のりマロです(^^)子供が大きくなるまで十数年間、ただ銀行へ現金を寝かしておくだけなんてもったいない。。専門知識が全く必要ない自動運用システム【WealthNavi】へ、子供貯金100万円を一括投入し、完全放置で 1年が経過しました。登録は…
>>続きを読む

前回の続き、【FX】スマホで逃さず逆張り短期トレード!OANDA[fxTrade]+[MT4]の組合せで、スマホのデイトレ環境構築☆ピンバー+ボリバン3σ通知(考察) 当記事は、OANDAでの取引が必要不可欠な方法です。開設はこちらから↓↓ サインが出ればスマホへ通知MT4に…
>>続きを読む

うわっ、またタイミング逃した!!!∑(゚∇゚|||)げーんっ!!どーも、のりマロです(^^)FXやってたら、こんな事、毎日何回もあります。家で常時PCに張り付いてトレードするわけにもいかないとなれば、スマホトレードしか方法はありません。この度、スマホでのトレード環境を大幅…
>>続きを読む

FXは資金管理が全てのマネーゲーム。どーも、のりマロです(^^)久しぶりのFXネタです。神アプリ、発見しました!!(リンクは下記)スマホでFXをやりたい方には必須アプリになるかと思います。ポジションサイジングの重要性についてもまとめました。最適なポジションサイジン…
>>続きを読む
プライバシーポリシー